

ネコの 葵 は ただ今

先日15日に、外で暮らす メス 葵は 避妊の手術をしてもらいました。

日中は[emoji:i-] は温かいのですが、朝晩は けっこう冷えます。
手術で お腹のふわふわ毛が剃られているため、少し温かくなるまでと、4畳の個室にいます。
バス トイレ付きなので、 ならば差額ベッド代をずいぶん請求されそうな待遇です。


23.2.20 療養中の 葵 23.2.20 療養中の 葵 (3) 23.2.20 療養中の 葵 (7)
早く 外に出たい ばかりですが、もう少しの我慢をしてもらいます。

ようやく私たちにも馴れて来ましたが、落ち着いて撫でることはまだできません。同じ同期の兄弟でも、ずいぶん前から私たちにくっついてくる 桐壺 などもいますが、性格は色々のようです。
ただ、目つきや鳴き方は 日に日に 優しくなっています。


はだか祭  なおい布

毎年いただいている「国府宮 はだか祭」の なおい布 を 今年も 今日 いただきました。

お客様にも見ていただこうと、暫くは 広間の前の ウィンドウに 飾っておくつもりです。

23.2.19 なおい布

おすすめの チョコレート

チョコレート は好きです。

今は いろいろなブランドのものを口にすることができます。
でも、本当に 美味しいと思うものは、すべてではありません。有名にものだから こういう味が 美味しいんだと言い聞かせるようにチョコレートを食べていたことがありました。


数年前から「サティ」の生チョコを 時々食べていました。 美味しいです。

でもでも、23.2.16 松坂屋 これは 私にとって 完璧なチョコレートです。
ビターだの大人の味だの要らぬ理屈から 解放された ほっとする 美味しい チョコレートです。


少しずつ工夫が入ったものですが、自己主張があまりなくて 食べている私が主人公のチョコレートです。

是非 食べてみていただきたい一品です

松坂屋本店 地下1階にある 「MADAME Setsuko」 というチョコレートです。

九州物産展

松坂屋で九州物産展がきようから始まりました。

昨年、この会場で 馬肉を買いました。 かなり高価なものでしたが、霜降りもきれいで 帰宅して食べると、これが今まで食べた 馬肉とは全く違う、大変美味しい肉でした。

それから 一年。是非と思い、夕方 会場へ行きましたが、霜降りの美味しそうなものはありませんでした。
販売の女性に 昨年のことを話すると、特別に明日の分をわけてくれました。


牛肉のように 一度にたくさん食べるものではありませんが、本当に美味しいので 思い切って買って 食べてみてください。値打ちに買おうとはしない方が 賢明かと思います。

他にも、「海ぶどう」「島らっきょう」などなど 買いました。
佐賀牛の弁当もあったので …


23.2.16 松坂屋 (1)   23.2.16 松坂屋 (2)



初めて見る 虫

まだまだ 寒いのですが、こんな虫がいました。 自然は豊かな環境なので、年中 初めて見る小動物には遭遇しています。そんな遭遇の 一つです。

23.2.3 新しい虫 (4)  体調1㎝に満たないサイズです。乗っているのは イチゴのパックです

23.2.3 新しい虫 (7)

23.2.3 新しい虫 (13)  虫の写真を撮影していると、何にでも興味を示す たちは、撮影を邪魔するかのように虫のにおいを嗅ぎに 頭を寄せてきています。

明日は 節分 です

前菜に 節分の雰囲気を 出してみました。

23.2.2節分の前菜 煎った大豆を5~6粒入った 枡 は、食パンでできています。この枡ごと食べると、 美味しいですよ。
プロフィール

boshuro

Author:boshuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
