スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理の写真

情報誌「るるぶ」にCBCテレビの「そこ知り 板東リサーチ」が特集され、これまでに訪れた 店が紹介される中に、望洲楼もあると言うことで、当時の料理の写真が欲しいと 連絡がありました。

平成13年5月の「潮干祭」に 撮影にきたもので、当時の「祭礼弁当」は毎年替わるため今年は内容が違うので、いっしょに紹介された、「串あさり 鯛わた 鯛みそ」を誌面に載せていただけることになりました。
当時の写真はないので、こちらで撮ったものが この写真てせす。


串あさり 鯛わた 鯛みそ  串あさり  この2枚を撮るのに何回シャッターを切ったことか。
プロのように光の加減などを気にしていたら とても撮れません。編集者はこんなもので妥協してもらえるでしょうか


ところで、お客様の中には 望洲楼でお食事をしていただいて、それをブログに書いて下さる方がみえます。
昨年9月のお客様も綺麗な写真と共に楽しいひとときを綴っていただきましたが、この正月にお越しいただいたお客様にも、楽しいひとときをブログに綺麗な料理の写真と共に書いていただいています。
ピアニストの「上尾 直子」さんという方です。 音人~ OTOJIN というブログです。


こちらも 是非ご覧下さい。
スポンサーサイト

男らしい くー の勇姿

我が家の たちは、玄関のドアを開けると 外に出たがります。習性として当たり前の事のようですが そのまま外で … というわけにもいかないので、なるべく早く捕まえます。

我が家の6匹のリーダーである くー は、兄弟 母ネコ以外がいると 追っかけていきます。
今日も このあたりでは一番強い 茶色 を見つけると、畑の方に追っかけていきました。


23.1.21 畑でくーが (2) まずは2匹で対峙していましたが、私が近づくと茶 は奥に移動しました。そこにナンバー2のトラ が現れて、鼎立状態。
とトラ は通常はちゃが優位ですが、トラとクーはよく似ており 親子か それに近い血縁関係のようで連合して 茶 に向かっていたようでした。


23.1.21 畑でくーが

今朝も 雪景色

今朝は更に雪がいっぱいでした。

23.1.17 冬景色 全景

23.1.17 雪の中のきり (1)  23.1.17 雪の中のきり  きり(桐壺帝)は雪に抵抗がないのか 平気で雪の中を歩いています。

玄関の雪をかぶった松にも 登って  この写真を撮る1秒前には、この白い松の木に 真っ黒な カラスが1羽いました。それを 撮ろうとしてカメラを持ったのですが、 きりがわずかに早く カラスのもとに登っていました。カラスは近くの電線へと飛んでいました。

今日は 雪景色 です

天気予報どおりに 雪 です
先日紹介した 東浦の「菜の花」は黄色が 真っ白になっているのでしょうか

23.1.16 雪景色  23.1.16 雪景色 (1)  雪化粧の全景と 玄関です。

23.1.16 雪中 くー くー です。 
猫たちはこの程度では 寒さはさほど気にしていないようですが、濡れるのが イヤなようです。

数日前には ウグイスが来ていました。まだ 啼いてはいませんが 「もうじき春」と感じていたのに

23.1.13 初うぐいす  少しピントが甘いのですが 真ん中にウグイスが一羽います。
その下には真っ赤な 椿の花がひとつ みえます。

菜の花

毎日 寒い寒い ばかりですが、自然界では菜の花が黄色く花をつけています。
東浦町の農道で目にします。 年中咲いている 桜 のすぐ南にある風景です。

23.1.5 菜の花  23.1.5 菜の花1

寒い中 菜の花は ひとときの暖かさを 私たちに期待させてくれています。

明けまして おめでとうございます。

新年を迎えることに 感謝しています。

卯 年賀状


3日間ははお休みいただきます。その3日間は 「駅伝」を観ています。
なかなか この走ることの中に 物語があって おもしろしものです。
プロフィール

boshuro

Author:boshuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。