スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この 猫ちゃんは

先日、JR亀崎駅の上り線の向側を歩いていた です。

毛の色は違うものの 風体が我が家の母にそっくりだったので、 撮りました。

22.11.25 亀崎駅にて  22.11.25 亀崎駅にて (1)
我が家からは約1㎞の距離にあります。兄弟なのでしょうか。たてがみ のようなふわふわの毛は そっくりです。

実は、先日、我が家の母猫は2歳ですが、昨年今年と合わせて13匹を出産しています。2匹は不明になっていますが、11匹は元気にいます。みんな可愛い猫らしいきりりとした顔立ちをしています。
でも、これ以上増えると 敷地は豊ですが、いろいろ心配なので 可哀想ですが 避妊の手術をしてもらいました。
帰ってからも近づいて来てくれるし、お腹を上にしてぐるぐるするので、安心しています。
スポンサーサイト

当地で 初めてのイベント

春の 潮干祭 以外は静かな町 亀崎 です。

でも、昨日は 随分たくさんの人が町を歩いて くださいました。
ろじうら」のイベントでした。町にあるもの そして観たり 体験したりの一日のショーを、町の若い人たちが催してくれました。

望洲楼も広間でインド音楽やヨガの体験 そして、ろじうら記念弁当を召し上がっていただきました。
そして 玄関脇にある 防空壕 も見ていただきました。

22.11.27 ろじうら (2) 22.11.27 ろじうら (8) 

22.11.27 ろじうら (25)  22.11.27 ろじうら (55) 玄関前にはキャンドルアートで夕暮れの ゆらゆら感を醸し出してくれました。
22.11.27 ろじうら (13) 駐車場の横にある春まつりの山車の「さや」では、エスニックな音楽と共に ガラスアートの実演。暗い中でのショーは 人を惹きつけていました。 

お土産 いただきました。

中国観光の お土産を いただきました

パンダのクッキーを早速

よく 国内のお土産で 「made in China」 と記されていると、ガッカリしたものでしたが
さてさて このクッキーが どこで生産されたものか。


中国であれば納得かと思って確認すると、マレーシアの生産 でした。   笑 笑 笑

22.11.19 中国土産 (1)

年中 咲いている 桜

なかなか 撮れなかった写真です。
東浦の農道でいつも見る 桜の木です。


いつ見ても ちらほらと 薄いピンクの花 を付けています。

流石に 春にはこれの3倍くらいは花を付けていますが、 を運転しているので 撮れませんでした。

一昨日 たまたま、名古屋からの帰り 近くの信号が赤で 車が何台も停まっていたため この桜の木の横に私の車が停車しました。絶好のチャンスと パチリ 

携帯の画面では花は見えませんでしたが、パソコンで大きくしたら花が付いているのが 確認できます。
20101116東浦の桜          どうでしょうか。

猫の 団子

寒くなってきたので 猫たちもくっついている時間が多くなりました。
6匹がいっしょにいると 温かそうです。
この6匹はみんな兄弟姉妹です。


これを見ていると、10匹までいいのかな なんて  …  。22.11.12 6匹の群

22.2.3 母猫 13匹を産んだ ゴッド母 です。            
           実は 小柄で優しい母猫で、周りの3匹のオス猫たちにもてすぎるのが 玉に瑕といったところです。
     上の6匹は 仕草 表情そして顔など 母親と結構似ています。3匹のオス猫に似たところも少しずつありますが。

市場のサヨリの中に…

時々あることですが、市場で魚を仕入れる際に 一つ二つ他の魚が混じっていることがあります。
こちらからすれば、 おまけです

サヨリの中に 天然鰻が一匹

夏であれば お客様に使うところですが、11月では会席料理の中には使えません。

そこで、夜の席の準備の最中に 蒲焼きにしました。

本当に美味しかった。さっぱりと 口の中に鰻の美味しさが広がりました。

22.11.15 天然鰻 蒲焼きにできていたので22.11.15 天然鰻 (1) 鰻丼にしていただきました。

玄関を 絵 に

駐車場から スケッチブックに玄関を 絵にしている男性がみえました。
グループで 三河の方から色々なものを 絵にしている とのことでした。


建物が 珍しいので、ときどき絵にされる方や 写真を撮られる方がみえます。

有り難いことです。 


22.11.11 写生  22.11.11 写生 (1)

プロフィール

boshuro

Author:boshuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。