スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干し柿に金柑

昨年も 干し柿をいただきました。お客様がつくられたものだそうです。
金柑は 宮崎の「きんかんたまたま」にも匹敵する 酸味 甘さ 香り と三拍子 揃った美味しさです

23.12.13 干し柿とキンカン いただきま~す。
スポンサーサイト

お客様からの 頂戴物

ときどき、お客様から いただきます。

23.8.24 亀廣良 干菓子 名古屋の 亀末廣さんで 修行された方で、ご自身のお店(名古屋市西区)の干菓子 です。 いただきます。[emoji:i-179]

夏祭り

夏祭り です。
夕方になると 色とりどりの 提灯をつけて、山車が サヤから曳き出されます。


今は 暑い中、準備しています。

23.7.31 夏祭りの

コンチキチン です。

京都祇園祭 です。

明日は 山鉾巡行。毎年 菊水鉾のちまきを買っています。そして このように一年、店の玄関に掛けさせてもらっています。13日の水曜日に 京都へ行くと、すでに「宵山」の様子になっていました。
暑い夏の京都ですが、人で蒸しかえっていても 祇園祭は いいです。


23.7.16 ちまき

今月の 望洲楼のBGM は、コンチキチン です。

椿

昨日の雨で、椿の真っ赤な 花が落ちています

23.3.1 椿
土と 落ち葉の上に、真っ赤な花が みんな上を向いて落ちています。椿の花はすぐに しぼんでしまわないので、なかなか 「いと おかし」 です。

この上には、まだ たくさんの花が緑の葉っぱの間に 咲いています。
23.3.1 椿 (7)
プロフィール

boshuro

Author:boshuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。