スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三遊亭とん馬 お座敷落語会

2.jpg

2月21日(日) 望洲楼にて お座敷落語会を開催します
昼席 11時~  夜席 17時~  ともに2000円  イス席も用意いたします。
落語のあとは、三遊亭とん馬と一緒に お食事会 昼 3000円 夜 5000円
お電話にて ご予約を お願いします。

三遊亭とん馬  ミニ情報
ただ今 東京で活躍していますが、半田市出身で 私が高校3年の時 彼は1年生でした。
同じテニス部に入り、当時から笑いの要素をもっていました。
まさか、落語家になるとは思っていませんでした。
彼のお母さんは我が家のすぐ近くに実家があり、私自身 すごく親しみを持っています。
21日には たくさんの方に笑っていただけると思います。
皆さんのお越しを お待ちしています。
スポンサーサイト

先祖の誇り

IMG_4370.jpg IMG_4353.jpg IMG_4384.jpg
6代前の 3代目成田新左衛門が 幕末に 潮干祭の 力神車の大幕と水引の 原画をかいていただきました。
それをもとにした 大幕と水引の 虫干しをし、今回は はじめて 原画と 幕を同時にみることができました

100年前の「亀崎小唄」が再生

大正の初頭、私の祖父 7代目新左衛門が 芸者を連れて 大阪でレコードにしたものです。
その時の 写真もでてきました。
ただ今、その 亀崎小唄をBGM♪ にしています。 雑音もありますが、当時を想わせる 雰囲気があります。

IMG_1691.jpg IMG_1708.jpg

北海道からの お客様に

IMG_6963.jpg
今日のお昼に 北海道からのご夫妻にお越しいただきました。
望洲楼でのひとときに ご満足いただけたようで、帰り際、こんな お土産をいただきました。
お客様には そのつど 料理は勿論 お客様の求められるサービスが提供できるように努めていますが、望洲楼での時間を楽しんでいただけることが 何より 有り難いことと思っています。 感謝いたします。

法要の席

忌明けの法要のお席がありました

広間に舞台に祭壇をつくり、お経をあげていただきます。
24.1.29 法要


手前の座敷は椅子席にして、お経の後 お食事をしていただきました。
24.1.29 法要 (1)

お客様の移動もなく、楽にお勤めいただけたかと思います。 お食事の後、お客様は納骨に向かわれました。

今回は祭壇は簡単なものでしたので、お食事の費用だけ頂戴しました。
プロフィール

boshuro

Author:boshuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。