スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の この一枚

昨日の夕暮れ時、ようやくこの1枚が 撮れました。

IMG_1493x.jpg
この時期 夕方に 近くの秋葉社の森から 頭上10㍍くらいのところを 何匹もヒラヒラと黒く羽ばたいています。
虫を捕っているようです。


カメラを一眼レフにしたので、是非撮りたいと思っていたものです。
先日 プロに聞いたら、これを撮るには いいレンズでとストロボが必要と言われ 少し諦めていましたが、昨年もコンパクトカメラで駐車場を舞う 「赤とんぼ」を撮ることができたので、私の得意な「数打ちゃ 当たる」で撮ったら、40枚のうち1枚がこれです。


これは「コウモリ」ですが、自然豊かな環境に 感謝しています。
スポンサーサイト

白い鳩

ネコが 「キキー」と鳴いたので、近くに鳥がいると判りました。広間の窓に 4羽の綺麗な鳩がいました。
いつも見る グレーの鳩とは違います。


ここから 200㍍ほどの距離に、鳩を飼育している家があります。そこの 鳩たちでしょう。

私も 暫く見ていましたが、外ネコ の「桐壺」も、獲る気は無いのでしょうが、見ていました。
23.8.16 白い鳩

ランの 鉢

なかなか春の暖かさを感じることができませんが、今日 日中は です。

先日、お客様から「ランの鉢」をいただきました。
あまり水はあげなくてもいいから、と教えていただきました。
実は、その「あまり」がよくわからなくて 毎日は水をあげないようにはしています。


でも、時には 5日くらい 水やりを忘れてしまうことも あります。

23.3.19 ランの鉢 がんばって、黄色い花を ずっと 付けていてくれます。

玉虫 がいました

今日 昼前です。
調理場の外の地面に「玉虫」がいました。


昨年は見ませんでしたが、ほぼ毎年この時期に玉虫を見ます。
貴重な昆虫なので、いつも写真に収めて そのまま自然に帰しています。今日も1時間後にはいませんでした。

22.6.19 玉虫  22.6.19 玉虫 (1)



当家では、玉虫を見つけると☆願いが叶う☆と聞き伝えています。

今夜、遠くアフリカの地で オランダとの一戦があります。
でも、せっかくの願いをここに持っていくべきか それとも
心に迷いが …
今夜の結果に 私の願いがどこにいったか


いずれにしても、必ずしも強豪国が勝つわけでもないみたいで、「何が起こるか判らない」とよく言われます。
日本を応援する我々には、、「何が起こるか判らない」は 心のよりどころです。

半田の用水に ヌートリア

以前に何度も 望洲楼の庭には タヌキ が出てきました。
日本の庭に ネコやタヌキはいても不思議ではありませんが、先日国道247号線沿いの半田大橋のすぐ東にある用水で ヌートリアが泳いでいました。

22.5.18 ヌートリア  22.5.18 ヌートリア (1)  この用水以外にも「七本木池」にもいるようです。
プロフィール

boshuro

Author:boshuro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。